2014年11月14日金曜日

グラで50PT(3倍攻撃)20PT(1倍攻撃)での追撃厳禁(追記あり)


 左は、7倍攻撃時のポイントです。

 2000万ダメージで
 取得ポイントが4500程度です。

一方、右が3倍攻撃時のポイント

 1000万ダメージで
 取得ポイントがわずか600





 ギガレイドのレベルはどちらも3。

0ポイントの1倍攻撃ですら500ポイントは手に入るから

3倍攻撃でこれだけしかポイントが入らないのは

おそらく不具合と見て間違いないでしょう。

一応、ゼロポイント攻撃時のポイントも載せておきます。

 200万で400ポイントです


開き直るか、直すか分かりませんが

いまのところは3倍攻撃はしない方がいいです。
 情報をいただき

 20Pt攻撃でも報酬が少ないことが
 分かりました。

 左が初撃、右が追撃です。

 1倍、3倍の追撃になんらかの
 計算式が抜けているのだと
 思われます。


9 件のコメント :

  1. 初めまして。いつも参考になる情報ありがとうございます。
    グラディウスの仕様ですが、初回0PT攻撃は400~500入りますけど
    2回目以降の20PT攻撃も初撃の1/10くらいになります。

    返信削除
    返信
    1. 情報ありがとうございます。
      本当ですね。スズメの涙しかポイントが入りません。

      1回やすんで不具合増やして帰ってきたんですね。
      なんとも言いようがありません。

      検証したものを追記したいと思います。

      削除
    2. お知らせをよく読んでみますと、

      > 攻撃力7倍に加え獲得レイドオーブアップのボーナスが付く7倍攻撃を活用し、
      MVPを狙いましょう!
      と、ありますので初回と7倍にのみ獲得ボーナスが掛かる仕様なのかもしれないですね

      削除
  2. 1倍・3倍のオーブが少ないのは昔からですよ~。
    『※攻撃時に獲得できるレイドオーブ量のボーナスは 通常攻撃 < 3倍攻撃 < 7倍攻撃 の順で多くなります』
    ってあるんでずっと仕様だと思ってました。

    返信削除
    返信
    1. もちろん7倍より少ないのは当然です。
      初撃と7倍にしかボーナスがかかっていないことが問題なのです。

      削除
  3. こんにちは。
    この記事と直接関係なくてすみません。

    ツクヨミ、リーダーなんですね。
    当時、マックスにしたくてどうにもならなくて憧れ続けたカードです。
    今じゃ完全なるコレクションですが、それでも好きなカードです。

    返信削除
    返信
    1. 当時はジェシーとアスタだけで構成されたデッキとか
      アイプリと剣士だけで構成されたデッキとか色々ありましたね。
      当時2枚取れてずーっと保管していて、ハンハンで2枚取って進化させてみました。

      もはや完全な型遅れですが、スキルもゼグラスと同じなので
      対レイド戦でデッキに入れて使っています。

      削除
  4. 初めましてタカです。
    最近拝見させて頂いていますが大変参考になっています。ありがとうございます。
    今回のポイント伸びないな~て思ったら20Pt50Pt攻撃に落とし穴がありましたか><
    今回は30万までやってあとは慣性でやろうかなとww
    100万までいけるかな~。今ようやく30万行きましたけど笑
    これからも参考にさせていただきます。

    返信削除
    返信
    1. はじめまして

      追撃は撃破狙い以外では、使わない方が稼げそうですね。
      30万撤退が賢い気がします。
      報酬SRもそこまで優秀な性能でもありませんし。
      すぐに始まる聖戦に備えた方が吉ですね。

      削除